2008年8月28日木曜日

いろいろ

愛車が12月に車検でいろいろと考え中なので、ついつい車ネタです。

さて電気自動車ですが、Tesla Motors以外にも良く名前が出ている企業としては

ZAP、Phoenix Motorcars、Think! Nordic、Miles Automotive、Revaなど

まだ調べていくと他にもいろいろとあるみたいです。
ただいずれも海外のベンチャー企業で、サイトをみてもなかなか詳細までは・・・・
とにかく世界は次に向かって進んでいると言う事を実感します。

日本メーカーも電気自動車やってますが、車自体は現行モノなんで
インパクト弱いですしね。
あ、慶応が作ってる8輪駆動のエリーカは十分インパクトありますけど。

でも、まぁまずは英語勉強しなきゃ。。